久々のCM撮影

ポニーテールリボンズ

2018年09月06日 20:02

明日は、久々のCM撮影。


ふり返ってみたら4年ぶり!


俺が、求職活動中に足繁くく通っていた「仕事ありますプラザ」

ある日、今素晴らしい施設を俺が広めたい!
そして、みんなが希望する仕事について欲しい。
仕事が充実したら、生活が楽しくなって、ポニーテールリボンズのライブにも足を運んでくれる!
って思って、当時パワーポイントで300枚の提案書を作成。

社員全員の前でプレゼン。

「ぜひ、ポニーテールリボンズにCMをお願いしたい!」

と、全員一致で決まったんだよなー。


ウソだけど。




auは8年前何だね。


この時は、まだスマホがそこまで普及してない時だったなー。

auセルラー沖縄の「地元に全力」ってキャッチコピーが好きで、
機種するわけでもないのに、auショップに足繁く通っていた。

ほぼ、県内全部のauショップをまわったんじゃないかな。

ライブのない日は、離島のauショップにも行ったりして。

そしたら、思いついたんだよ。

キャッシュバックをしたら、契約者が増えるんじゃないかって。

それが成功したら、auってフィーバーじゃん!

auフィーバーじゃんっ!


って。


この時は、CMのラフコンテと、デモ音源を3日間徹夜して作って、本社に持って行ったなー。


門前払いされるのはわかっていたから、毎日、本社の前で社長が来るのを待ち伏せして、直談判したっけな。


その案が、見事に通って、作られたCMがこれ。







このCMの後だよね。
沖縄セルラーの新しい大きなビルが建てられたの。

ほぼ、俺のお陰。


ぜんぶ、ウソだけど。



ということで、明日はあるCMの撮影。

散髪もしたし、全身パックもしたし、これから、脇から下の毛を全部処理したら明日は朝から撮影だ。




出来上がりをお楽しみにー。




関連記事