2018年08月14日

ユイチンが高校の教員時代の話。

おはよー!

朝まで楽しく元生徒達と飲んでました。

あんまりプライベートな話はしないんだけど、酔ってるついでに。

なんとなーく、大学に行って、なんとなーく教員目指して、なんろーうかして教員になって、なんとかしたくて、ミュージシャンになって。

学校の先生1人の力では、なーんもかわらんって自分の無力さを感じて、音楽なら変えられるかもって思ってミュージシャンになったんだよね。

音楽で何かを変えることも難しい。

いま、すごく感じてる。

ライブ会場に人ひとりを呼ぶのも本当に大変。

教育も音楽も「無くても死なない」食べるもの、着るもの、住むところより優先順位が低いんですよ。
経済が安定しなかったら、すぐにいらなくなるもの。

でもさ、どっちも心が大事よね。

教員時代、二つの学校で先生をしました。


その時に、音楽をやっている生徒と出会いました。

「先生、バンドマンになりたいっていったら、親に反対されたんだ。」

すごい悲しい目をして僕に相談してくれました。

「バンドで飯食うのは大変かもしれないけど、結果が出るまで覚悟と期限をを決めて頑張りなさい!」

と伝えました。


それが、セブンウップスのケイタです。



僕の言葉を信じて、ひたすら音楽に打ち込んで、今では彼が作った曲が世の中に出回ってるし、大活躍してます。


そんなセブンウップスと、8/19に東京で、8/26に沖縄でライブします。





すみません。
感動的な内容にしたらお客さん増えるんじゃ無いかなーと思って、教員免許持ってないくせに、こんな事書いてしまいました…


次回は、D-51との出会いを感動的且つファンタジーに書きたいと思います。



チケットは、お早めに♪




●ライブ情報はポニーテールリボンズ公式サイトへ!
http://ponytailribbons.com/

同じカテゴリー(日記)の記事
タッキー&翼
タッキー&翼(2018-09-14 08:25)

RBCiラジオまつり!
RBCiラジオまつり!(2018-09-13 20:06)

ラジオは楽しい。
ラジオは楽しい。(2018-09-12 20:12)

久々のCM撮影
久々のCM撮影(2018-09-06 20:02)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)


Posted by ポニーテールリボンズ at 06:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
相変わらずサイコーです!
Posted by すえ at 2018年08月14日 07:16
師弟もあいなんですね!
どらまちっくー!
……って、SFファンタジー大賞に応募できそうな想像力!笑

098もあい、夏のお祭りだと思って楽しみにしています♪
Posted by るにこ at 2018年08月14日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。