2018年08月25日

あの時の娘。《追記しました》

あれはもう25年くらい前の話かな。


当時、商社で勤めてたユイチンは、出張ばっかりしていた。



今でも夏になると思い出す。




東京行きの飛行機にある家族が乗り込んできた。



夫婦と子供3人。


見るからに、お父さんは乗り気ではない感じ。


普段からお仕事頑張ってて、夏休みくらいゆっくりしたかったのかな。



元気な子供たちは、目の前のテーブルを出したり、しまったり、シートを倒してパタパタ。


お父さんは、後ろの人に謝ったり子供を叱ったり、大変そうだった。



羽田空港に着いて、飛行機から降りようとした時、お父さんの怒りはピークに。



「いいから、早く降りなさい!」
「後ろの人に迷惑だから!」
「前に進めって言ってるだろ!」


と、当時5歳くらいの自分の娘に怒鳴り散らしていました。




その時です。



あの人がは現れたのは。



「あら、飛行機は初めてなのかなー」


「降り方わからないのかなー?」


とひとりのお婆さんが現れました。


すると、お父さんが「すみません。こいつ、初めて飛行機に乗るんですよ」っていうと、お婆さんは、こう答えました。


「私は、あなたに言ってるのよ。」


「飛行機の中で、娘に怒鳴り散らしてるからさ。ダメよ。飛行機では静かにしなきゃ」



お父さんはバツが悪そうに出て行きました。


そして、他のお客さんからは、スタンディングオベーション。




そんな、スカッとジャパンの様なドラマがそこにあります!


明日はいよいよ琉球もあい。


桜坂セントラルに集合!






わからない人のために、地図貼っておきます、





※この地図じゃわからないと、ご指摘がありましたので、さらに拡大した地図を貼っておきます。






8/26 桜坂セントラルで、待ってるぜー!




●ライブ情報はポニーテールリボンズ公式サイトへ!
http://ponytailribbons.com/

同じカテゴリー(日記)の記事
タッキー&翼
タッキー&翼(2018-09-14 08:25)

RBCiラジオまつり!
RBCiラジオまつり!(2018-09-13 20:06)

ラジオは楽しい。
ラジオは楽しい。(2018-09-12 20:12)

久々のCM撮影
久々のCM撮影(2018-09-06 20:02)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)


Posted by ポニーテールリボンズ at 07:34│Comments(1)日記
この記事へのコメント
せんせー!難解すぎてわかりませーん 涙
25年前で商社マンだと、推定45歳over

これまで全て総合すると、ユイチンさんさては本当は5人組くらいだな。
SM⚫P的な (*´艸`)ウフフ

とりあえず明日は、地図の場所に向かいまーす!!たどり着けるかなー!
Posted by るにこ at 2018年08月25日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。