2018年08月16日

我が家は、明治時代から続く靴屋さん。

今まで靴に興味のないフリして生きてきましたが、ユイチンの家は、明治時代から続く靴屋さんです。


元々は、靴を作る職人の家系だったんだけど、いつからか靴屋になってたみたい。



俺は、長男だし靴屋を継ぐことが決まってたから、中学校の頃から放課後は店頭で仕事をしていた。



俺が大学生の頃かな。



沖縄で地域振興券というのが配られた。



それを握りしめて、当時流行っていたアムラーに憧れている一人の少女が現れた。



「厚底ブーツありますか?」



店内をアニメ声がキラキラと響いた。



その少女とはその時にしかあっていなかったのに、ずっと記憶の片隅にあった。




それから時は流れ、ある日ラジオを聴いていた、その少女の声がした。



あの時、地域振興券を使ってアムラーに憧れて、厚底ブーツを買った、バイク事故で両腕骨折した、矯正して「やな矯正やー」って呼ばれてる、あの少女の声がっ!!!!



それは、セブンウップスのマイコだったんです。




そんなマイコがドラムをしてるセブンウップスと、D-51とポニーテールリボンズのライブがあります。



東京と、沖縄で。






来てね!!



●ライブ情報はポニーテールリボンズ公式サイトへ!
http://ponytailribbons.com/

同じカテゴリー(日記)の記事
タッキー&翼
タッキー&翼(2018-09-14 08:25)

RBCiラジオまつり!
RBCiラジオまつり!(2018-09-13 20:06)

ラジオは楽しい。
ラジオは楽しい。(2018-09-12 20:12)

久々のCM撮影
久々のCM撮影(2018-09-06 20:02)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)

おとこ と おんな
おとこ と おんな(2018-09-04 22:47)


Posted by ポニーテールリボンズ at 06:37│Comments(1)日記
この記事へのコメント
コメント送れてないっぽいのでもう一回♪

MAIKOさんホントにアムラーだったのかなー。今の感じから想像できない!
ていうかNANAEさんと扱いが違う? 笑

明治時代から続くポカ家の靴屋、どこにありますかー( *´艸`)
Posted by るにこ at 2018年08月17日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。